なんでやねん!!

  ウチの会社は、auのショップを数店舗経営しています。
  そうすると、それぞれのショップにもちろんスタッフがいるんですけど、
  人数の関係上 その月(というか休み希望・有休希望)によって、数店舗
  に入らなければならないんです。


  そこで出てくる話が、『どうして私がこの店舗に入らなければならないの
  か?』とか、『あの人と一緒に働きたくない』というスタッフからの苦情
  ですね。


  『う〜ん ちょっと待てよ』と思うわけです。
  確かに、ずっと同じ店舗に入れれば、気心も勝手もわかってますし、気が
  合う人と楽しく仕事できればいいですよね。
  ただ、退職する人・新しく入社する人・お店の売り上げ・お店の雰囲気
  (スタッフの仲がいいとかではなくて)等を考えて、シフトを組んである
  と思うんですよ。(オレがシフトを組むわけではないので、『そうだ!!』
  とは言えませんが・・・)
  仮に、そうでなかったとしても、オレ達は遊びではなくて仕事として、働
  いている(スタッフという仕事をしてお金を稼いでる)訳です。
  個人の好き嫌いは関係なく、与えられた環境・仕事で精一杯の事をやるべ
  きではないでしょうか?


  ソコまでは考えないのかなぁ?確かに今のオレの立場だと、↑の様に考え
  ちゃうのは当然と思われるかも知れませんが・・・。
  前の職場でもコレくらいの事は考えてたけどなぁ〜。(逆に、『給料貰い
  すぎてるよなぁ〜』とか・・・)